株式会社インターネットインフィニティー

NEWS

【お知らせ】新型コロナウイルスによるフランチャイズ加盟店の運営に関するお知らせ

 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申しあげます。

 当社のフランチャイズ加盟店「レコードブック南大泉」(東京都練馬区)にて、従業員3名が新型コロナウイルスPCR検査の結果、「陽性」であることが判明致しました。

 当該店舗につきましては保健所と連携をとり、利用者様、陽性となった従業員以外の従業員(以下、「その他従業員」という)を対象に調査を実施し、その他従業員2名が濃厚接触者に該当すると判断を受けております。尚、濃厚接触者判断を前に、その他従業員2名はすでにPCR検査を実施し、陰性との結果が出ております。
 また、保健所から休業の指示は出されておりませんが、当該店舗は、5月24日(月)より運営を自主的に休止しております。

 引き続き、体調不良が疑われる従業員、利用者様がいた場合、一定期間の経過観察ならびに保健所の指示に従い、順次対応を行います。また今後、該当店舗の消毒作業、清掃を行う予定です。

 関係者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

1.発生事業所
レコードブック南大泉 (住所:東京都練馬区南大泉3-34-18松崎ビル1階)※フランチャイズ加盟店

2.感染者(2021年5月25日現在)
上記事業所の従業員3名 

3.濃厚接触者
上記事業所のその他従業員2名 

4.経緯
5月22日(土) 従業員Aに熱症状があり通院。PCR検査実施し同日陽性が判明。
        他従業員4名に対し同日に自主的にPCR検査を実施。
        従業員Bに陽性が判明。
5月24日(月) 従業員Cが陽性と判明。その他従業員2名は陰性。
        保健所の判断で陰性のその他従業員2名は濃厚接触者とするとの見解。

5.店舗休業期間
5月24日(月) ~ 6月4日(金)
※保健所からは、休業指示は出ておりませんが、万全を期すために一定の期間を設け休業を予定しております。
※当該店舗の営業再開時期につきましては、濃厚接触者が判明した場合の検査結果と各行政機関等の指導・指示に従い、決定してまいります。

6.感染拡大防止に向けた対応
・当該事業所の休業:5月24日(月)~
・当該事業所従業員のPCR検査実施
・当該事業所の利用者様に罹患事実の報告と体調の確認
・当該事業所の消毒・清掃作業実施

7.事業所内での新型コロナウイルス感染防止対策
・従業員及び利用者の検温、体調確認の徹底
・手洗いうがいの励行、マスク着用の励行、アルコール除菌剤の活用等を徹底
・3密を避けるための運営マニュアルの展開

 取り急ぎ、陽性者の発生及び休業期間についてお知らせ申し上げます。今後、新たな陽性者の発生及び休業期間変更の際は追ってお知らせ致します。

 この度は、利用者様及び関係者の皆様に、ご心配とご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げますとともに、引き続き感染抑止に努めてまいります。

以 上

【本件に関するお問合せ先】
株式会社インターネットインフィニティー
フランチャイズ本部 コンタクトセンター  TEL. 03-6697-1600 contact_center@iif.jp

お問い合わせ