株式会社インターネットインフィニティー

NEWS

【お知らせ】新型コロナウイルスによるレコードブックの運営に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申しあげます。

この度、当社の運営する「レコードブック砂町」(東京都江東区)をご利用頂いております利用者様が、新型コロナウイルスPCR検査の結果、陽性であることが1月8日(金)に判明いたしました。
保健所より「レコードブック砂町」を当日利用したお客様のうち4名の方が濃厚接触者と指定されPCR検査を受けるよう要請があり対象のお客様にPCR検査を受けて頂きました。
また、保健所より当社スタッフは濃厚接触者にあたらず、予防策も万全であったため、PCR検査は受ける必要がないとの判断を頂いております。

なお、当該事業所について、保健所からは休業ならびに消毒は不要との判断を頂いておりますが、万全を期すため、1月8日(金)午後、1月11日(月)を休業し、事業所内の消毒作業、清掃を行うとともに、お客様のPCR検査実施のサポートに充てました。
関係者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

1.発生事業所
レコードブック砂町 (住所:東京都江東区北砂3-6-14)

2.休業期間
1月8日(金)午後、1月11日(月) ※1月12日(火)より再開
※当該事業所の営業再開は、各行政機関等と連携し指導・指示に従い、決定しています。

3.感染者
上記店舗の利用者様

4.直近における当該利用者様の状況
1月5日(火)体調不良なし/午前 サービス利用
1月8日(金)PCR検査の結果、新型コロナウイルス「陽性」と判明

5.感染拡大防止に向けた対応
・当該事業所の休業:1月8日(金)午後、1月11日(月)
・当該事業所の利用者様のPCR検査実施(1月11日に対象者4名実施)
・当該事業所の消毒・清掃作業実施(1月8日に実施済み)
・当該事業所の全従業員の健康状態を調査し、現時点でほかに体調を崩している者がいないことを確認

6.事業所内での新型コロナウイルス感染防止対策
・従業員及び利用者の検温、体調確認の徹底
・手洗いうがいの励行、マスク着用の励行、アルコール除菌剤の活用等を徹底
・3密を避けるための運営マニュアルの展開
・入口ドアの定期開放による店内換気
・卓上仕切り(アクリル板)の導入

この度は、利用者様及び関係者の皆様に、ご心配とご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げますとともに、引き続き感染抑止に努めてまいります。

以 上

【本件に関するお問合せ先】
株式会社インターネットインフィニティー
レコードブック直営運営部  TEL. 03-6685-0030

お問い合わせ